2015年06月18日

一服

一服
一服 posted by (C)あまおちりん
 
歩きスマホは危ないですから、案外喫煙室がちょうどいいスペースなのかもしれません。
 
posted by あまおちりん at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト

2015年01月30日

次の季節へ

次の季節へ
次の季節へ posted by (C)あまおちりん
 
 広島の三段峡というかなり広範囲にわたる滝を中心とした名勝です。
 全部歩こうとしたらかなり気合いが必要ですが、一部だけ歩いて散歩するのも楽しい場所です。
 
posted by あまおちりん at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト

2015年01月26日

海外風街角(失敗)

海外風街角(失敗)
海外風街角(失敗) posted by (C)あまおちりん
 
 モノクロで海外風街角を狙ったのですが、標識の日本語でだいなしに(笑)
 
 
posted by あまおちりん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト

2014年11月11日

なんでもないモノをスナップしてると通行人が「何かあるのか?」とカメラの先を見るよね?(笑)

風雲新宿三丁目西
風雲新宿三丁目西 posted by (C)あまおちりん
 
 別に特別なモノは何もないの。
 何もないモノを撮って、それっぽくするのも写真の醍醐味だよね。
 
posted by あまおちりん at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト

2014年11月03日

7Dmark2!!

きーん
きーん posted by (C)あまおちりん
 
 先日発売された、7Dmark2でとりましたー!
 これはもう7D2の一番の特徴であるAFの食いつきと連射によってなせる技。
 普段鳥を撮っているわけではない自分でも、機材のおかげでこんな瞬間を撮影することに成功したのであります(笑)
 
 で、7D2ってどうなのかと言うと、多分一番の特徴はその設定の豊富さ。
 サーボの仕方さえ幾種類ものプリセットが用意されているぐらいなので、7D2を使うということは、その状況がどの設定に一番適しているかを見極めることなんだと思う。
 特にこれまで60Dを使っていた身としては、フォーカスポイントが少なかったということもあってほとんどサーボを使っていなかったので、これから7D2の設定に慣れていかなければならないわけで、それが大変な部分でもあり、楽しい部分でもある。
 でもそんなサーボ初心者でもこんな写真がとれるんだから、基本的には超優秀なカメラだと思うよ7D2は。
 
 
posted by あまおちりん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト